カテゴリ:ご挨拶 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

YBC ご挨拶

当ブログはヤマザキボードゲームクラブのオフィシャルブログです。

2010年に管理人のkaunkirが思い出したかのように「ゲーム熱」が燃え上がり、その余熱でゲーム会とこのブログは生まれました。余熱はすぐ冷えますから、ブログは焚き火における焚き木の役目も果たします。

ここにはゲーム論とか、難しい話とかそういうものは一切ありません。

参加者の中に、いわゆるヘビーゲーマーは一人もいません。

普及させたいという欲望もそんなには、持っていません。

でも、旅が好きだという人は多くいます。

そして、こんなにボードゲームは面白いのに知らないのはもったいないという気がしています。

面白いだけではなくて、見事なゲームをやった時には芸術性すら感じます。

そして、ここの消費についてのくだりは、半分冗談で半分本気です。

もっと楽しんでいいんじゃないかと思ってます。


なお、クラブは今のところ完全にクローズド(外部参加はありません内輪です)です。近隣で参加したいという方がおられましたらごめんなさい。


また、たまに書くゲーム評価は数字じゃなくて、ヤマザキにある待庵」にちなんで下記の3段階で評価します。

訂正:ドイツ語学習につき、ドイツ語での評価に

Nonplusultra!:文句ない、比類なき、徹夜するぞ。
Wunderbar!:素晴らしい、面白い、明日もやろう。
なし:気分次第で。まぁ、棚に積んどく





スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。