
Comment (-)

ユーロ24 ドイツ語講座 その14

もはや目が離せなくなったケルスティン・ハーリング、どんどんかわいくなっていく。
プロフィールによると、4月から東大にいるらしく、才色兼備なこと判明。

番組は、民族衣装の紹介が主で、踊りとか祭りの伝統とか、興味津々で見た。
くまっ子の声も元に戻った気がする。一時期の声質の変化は風邪でもひいてたんだろうか。

【今週の例文】

Ich finde das Kleid sehr schon!


この服 すごく素敵だと思うわ。

findeは 英語のfind

das Kleid は洋服

sehr schon!はvery good!

という意味。

ゲーム的例文

Ich finde das Spiel sehr schon!

このゲームめっさおもろい!(意訳ぎみ)
関連記事

管理者にだけ表示を許可する

