
Comment (-)

ユーロ24 ドイツ語講座 その16

今週もユーロ24 ドイツを見る。

しつこいようだが、ハーディングがめちゃかわいい。
やっぱ髪型で変わりますね、女性はかなり。
いっこうに変わらない、落ちキャラ、ずっと同じ衣装のダニエルに比べると雲泥です。

でも、実はダニエルが一番かしこそうではある。

ともあれ、今週でホームステイ編が終了しました。
ホームスティ編は毎週でてくる食べ物が魅力的で、もしドイツに行ったら絶対行こうと誓う日々でした。

来週からミュンヘン編が始まるらしい。これも楽しみだ。

「今週の例文」
Morgen fahre ich nach Munchen.

動詞:fahren ((乗り物で)行く)


明日はミュンヘンに行くの。

Morgen は明日
Morgenが前にでているので、2番目に動詞 fahreを置く。

【ゲーム的例文】

Morgen fahre ich nach Yesabu mit dem zug.

明日、ぼくは電車でイエサブに行くよ。

mit dem zug
電車で~


関連記事

管理者にだけ表示を許可する

