
Comment (-)

ユーロ24 ドイツ語講座 その19

今週のドイツ語は特別仕様だった。
番組の途中でドイツのシュトゥットガルトで活躍するサッカーの岡崎選手が登場した。
内容は、ウッチーによるドイツでの暮らしのインタビュー。

海外に出た選手ってかっこよくなるという、例にもれず、ちょっと男前に見えた。
ドイツ語はテンでダメそうだったが、錘を2、3個乗っけたような変わった声と、Jaを連発して笑顔で乗り切ってるのだろう。

おかげで時間がなかったらしく、楽しみにしている、くまっちとくまっこは出てこなかった。残念だ。

【今週の例文】

Ich suche Ringe.

指輪を探しています。

動詞:suchen (探す)

ich(1人称) なのでsucheに活用、Ringeに定冠詞がないのは複数形だから。

【ゲーム的例文】

Ich suche Die Spiele.

ゲームを探しています。

関連記事

管理者にだけ表示を許可する

