スポンサーサイト

Comment (-)

第21回YBCレポ

第21回YBCが開催された。

開催されたのはGW期間中のことで、終わってしまったGWを思い返すのが、後払いで旅行に行ったみたいな気持になるので、今回のレポはさっと流しておきます。

まずは、円卓の準備風景から。本部で6人で遊ぶの初らしく椅子たりないので、スペシャル椅子(拾った椅子)を用意。

entaku_0509.jpg

これで例のゲームをやる準場は万端です。

キャメロットを覆う影


entaku_0509_02.jpg

例のゲーム。
前回、気持いいぐらい完敗したキャメロットをさっそくやる。前回より1人増えて6人の騎士たちが集合。Puoはやったことないので、今回は裏切り者を入れないでやろう、ということに。
「楽勝だな」「もうわかってるもんな」
「あ、僕アーサーだ」←この時点で少し雲行きが怪しくなる。

前半は順当にクエストをこなす、ピクトもザクソンも聖杯も、カードがばらけて出てくれて侵攻が遅い。
いける、いけると勝ちゲーム雰囲気。
「聖杯を探しにいくのだ!」といったのはアーサーたる僕ですが、これが大失敗でした。

entaku_0509_03.jpg
またしても聖杯に執着した騎士たち。城守れよ!

はやばやと聖杯とっちゃえましたが、その分攻城兵器ががんがんたまりがちになります。
兵器を処理するためにカードが必要で、そのカード取るためにまた兵器を置かれてみたいなことになって、堂々巡り。
サッカーで言うと、バルセロナを相手にしているチーム同然になって、攻められっぱなしでほとんど全員自陣から出れません。
あとは忍耐の戦いです。あれ、前回とそっくりな展開やぞこれ。

最後はピクト人に蹂躙されて敗北、ちょっとやって軽く勝つつもりが、しょぼいプレイの2時間コースでした。

あとは気楽に好きなゲームを3つほど。
世界の7不思議



好きなゲームその1
7wonder_0509.jpg


髑髏と薔薇


好きなゲームその2
dokuro_0509.jpg

倉庫の街


好きなゲームその3
souko_0509.jpg

んで、恒例のケーキ

cake_0509.jpg

イギリスイメージのシェパーズ・パイ
lunch_0509.jpg

おまけ


脈絡ないですが、最近ビーチボーイズばっかり聞いてます。
夏が近づいてるからですかね。
ともかく、あまりにも素晴らしいので、貼り付けることにしました。
「Please let me wonder」 のステレオで。この存在を知りませんでした。



僕はもともとローリングストーンズの大ファンで、ビートルズも好きですが、
このころに、最も美しい曲を書いたのはビーチボーイズでしょうね。

もう、息がつまって何も言えなくなって、誰かに素晴らしいことを伝えたいんだけど、それを口にすると一緒に涙がでそうなので何とか堪えてる。そうなってしまうぐらいの曲です。

来月YBCは10日か17日です。
関連記事
ケーキありがとう!

どうも。3連続MVPのAAPです。
お誕生日パーティーありがとうございます!すっかり忘れてたので、喜びもひとしお。

それにしても、キャメロットは6人味方なのに弱すぎましたなあ。またやりたい。戦い方を間違えたわ。

7不思議2連勝ですっかり気持ちよくなり、今回も楽しいYBCでございました。
来月もよろしくです。

2012.05.13 15:17 AAP #- URL[EDIT]
お疲れした

ちゃんと覚えてますよバースデー。
喜んでくれて何よりです。

しかも、ゲーキをおおっぴらに食える会になるので
個人的にも大喜びです。

キャメロット激戦やったね。
他のゲームどうやったか忘れるぐらい消耗した。
勝てるまではやり続けるかもしれん。

来月は皆忙しいだろうけど、なんとか開催したいのでぜひぜひよろしく。

2012.05.14 14:46 kazunkir@風邪 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

