スポンサーサイト

Comment (-)

KIWIGAMES  訪問

開店したことは知っていたのだけれど、家からは少し遠いので行ったことがなかったKIWIGAMES。
話によると貴重なボードゲームを売っている実店舗とのことで、実際に遊ぶスペースもあるという。

場所は、日本橋のでんでんタウンのど真ん中、あの辺ってかなりお店がごちゃごちゃしてて、電気屋やメイド喫茶なんかがあるような場所。東京の秋葉原のオオサカ版ってことになっているところではあります。面白い場所ではあるけど空気が薄めで酸欠になりがちでちょっと苦手ではあります・・・。

最寄り駅は堺筋線の「恵美須町」駅 1-A出口より南へ一つ目の信号を左へ曲がり、40m程進んだところとのことですが、

CIMG7855.jpg

40mも歩かなくても、いきなり看板発見でかなり駅近です。
といってもこの辺は、地下が駅になってるから全部駅近いので、出口近ということでしょうか。

CIMG7856.jpg

早速、ビルにはいります。2Fということなので階段を上ろうと思ったのですが、わりと傾斜が急だったのでエレベーターに乗る事に、むかし京都のイエローサブマリンでエレベーター乗っておりたらもう店だったというのが、トラウマでちょっと怖すぎたので、エレベーターに乗るのにややびびります。ああ、言い忘れてましたが僕はかなりのチキンハートの持ち主です。シャイってやつですね。

CIMG7857.jpg

これが、初めて行く美容院並みの怖さを発揮しているKIWIGAMESの入り口です。扉があの、ギーっギギーて開くやつみたいです。
変な汗かきながら、壁に飾られた新入荷作のちらしを見て気持ちを整えていると。ドアがですね、ドアが開くわけですよ、音も無く。
ぜんぜん来た事無いし、会ったこともないのに現れた店長に(たぶんトイレかなんかで)思わず「どうもこんにちは」と言う僕。いったい誰やねんオレ。

そうして店長に扉を開けてもらったうえで店内に入る、店内は外の廊下ほどは怖くない。写真とっていいですか?と聞くと、人がはいらないならいいですよと気持ちいい返事。10帖ぐらいの店内の右手に販売用のゲームが、左の棚に貸し出し用のゲームが置かれています。

CIMG7858.jpg

CIMG7859.jpg

真ん中の島には、国産のゲームがありました。
CIMG7861.jpg

CIMG7860.jpg

奥のプレイルームです。早い時間に行ったのですが、既に1組遊んでおられました。写真ではわかりにくいですが、プレイルームはかなり広いです。部屋への採光も十分でこれならあまりゲームを知らない初心者を連れてきても耐えられると思われます。カウンター席も見えたので、もともと喫茶店か何かだったんでしょうかここ。

CIMG7862.jpg

とりあえず会員になって帰ってきました。休みの日だったので思いのほかひっきりなしにお客さんが来ていました。夫婦のような人や一人で来た人とか。びびりなのと時間がなかったので遊べなかったのですが、機会があればまた来てみたいと思います。お店の素直な感想を言うと、いいなぁーボドゲ屋さんって、です。

KIWIGAMES
定休日:火曜日・水曜日
06-6599-9792



関連記事

管理者にだけ表示を許可する

