
Comment (-)

第2回 YBCオープンボードゲーム会開催日時のお知らせ

ybcboard.jpg

第2回YBCオープンボードゲーム会の日時が決まりましたので、告知します。

第1回のオープンYBCが、好評のようでしたので第2回誰でも参加OKオープンボードゲーム会を開催します。

場所は、前回と同じヤマザキの名の通り「山崎」の地です。
日時は6月8日(土)です。場所も同じく島本町第2コミュニティーセンターです。

日時:6月8日(土)13:00~20:30(21時完全撤収)
場所:島本町第2コミュニティーセンター(小さな公民館です)2階 和室。
会費:200円

※室内は飲食自由です。
※建物は完全禁煙です。(タバコを吸う場合は敷地外で)
※専用駐車場はありませんので、公共の乗り物でお越し下さい。
※主催者が基本1名なので、小さなお子様の対応はできません。
※近くにスーパーフレスコ・ファミリーマートがあります。
※さらにかぎ卯というおいしいうどん屋さんがあります(オススメ)

場所について

島本町第2コミュニティーセンターは、ユニライフ山崎というマンションのすぐ隣にあります。
行き方はJR山崎駅から徒歩10分程度、阪急大山崎駅から徒歩13分程度です。

075-962-2087
大阪府三島郡島本町山崎三丁目2番5号


大きな地図で見る

前回の反省を活かして、13時スタート21時終わりになっています。(前回は9:30)

なお、ヤマザキボードゲームクラブは、クラブと言いながらも、基本的に「のんびり遊ぶ」というスタンスのボドゲ会です。さらに、主催者のkazunkirはものすごいゲーマーではありませんので、ボドゲは楽しく冗談言いながら遊ぶことを前提にしています。そういうわけで初心者はもちろんウエルカムです。
会場は車が使えず、若干不便ですが、参加してもいいよと思う方はこの投稿にコメントくださるか、facebookに書き込んでいただくか、yamazakilove@hotmail.co.jpまでメールをください。
質問などあればなんなりとどうぞ。

よろしくお願いします。
関連記事
参加希望

また、お邪魔したいと思います。
後、誰かインスト係を連れて行った方がいいですか?
まぁ、参加人数次第ですよね。
よろしくお願いします。

実は、村の人生は、持っているけど遊んだことはなかったりしますw

2013.05.08 09:55 Umei #- URL[EDIT]
こんばんはー

Umeiさん参加コメントありがとうございます。
インスト係さんですが、係専門じゃなくて一緒に遊ぶ感じで来てもらえるならありがたいです。なんとういか仕事みたいになっちゃったら面白くないと思うので・・。

まぁ人数が今ちょっとわからないので、また後日メールします。

ちなみに、村の人生はちゃんとやったら面白いはずです(笑
では、当日お待ちしています。

2013.05.08 22:49 kazunkir #- URL[EDIT]
参加希望

はじめまして。

最近ボードゲームに興味を持ち始めていろいろ調べているうちにこちらのブログを見つけました。
是非、参加させて頂きたいと思っているのですが、今から申し込んでも大丈夫でしょうか?あと、ゲームに関しては全くの初心者です。

参加を希望しているのは私と、私の友人の計2名です。

よろしくお願いします。

2013.05.28 11:13 Pinoco #- URL[EDIT]

はじめまして、Pinocoさん。
主催のkazunkirです。
参加希望の書き込みありがとうございます。

初心者でも問題ありませんので、友人の方もご一緒に起こしください。

もし場所がわからないなどがあれば、メールででも、事前にご連絡ください。yamazakilove@hotmail.co.jp
それでは当日よろしくお願いします。




2013.05.28 21:31 kazunkir #mQop/nM. URL[EDIT]

まだ参加できるでしょうか?小6の子供と行きたいと思っています。

2013.06.05 23:22 わかさま #z8Ev11P6 URL[EDIT]
参加希望

はじめまして、TROと申します。

参加させていただきたいのですが、よろしいでしょうか。
ボードゲーム歴は1年ちょっとです。

よろしくお願いします。

2013.06.06 13:24 TRO #- URL[EDIT]
Re: 参加希望

TRO様

主催のkazunkirです。
こんにちは、参加いただいて大丈夫ですよ。
よろしくお願いします。

2013.06.06 21:23 kazunkir 京都と大阪の境目ぐらいに安住。 #- URL[EDIT]
Re: タイトルなし

わかさまさま

初めまして主催のkazunkirです。
参加希望のコメントありがとうございます。

まだまだ大丈夫です。
どうぞご参加ください。
よろしくお願いいたします。



2013.06.06 21:33 kazunkir 京都と大阪の境目ぐらいに安住。 #- URL[EDIT]
初めまして

初めまして。Takaと申します。

ボードゲームが出来るところは無いかと調べていましたら、このブログにたどり着きました。

そこで、是非参加させて頂きたいのですが、
まだ大丈夫でしょうか?

よろしくお願い致します。

2013.06.06 22:02 Taka #- URL[EDIT]

こんばんは、Takaさん

主催のkazunkirです。
参加希望コメントありがとうございます。

まだ大丈夫ですので、ぜひご参加ください。
よろしくお願い致します。

2013.06.06 22:29 kazunkir #- URL[EDIT]

確認ありがとうございます。楽しみです。
村の人生、アルハンブラ、エルグランデあたりやってみたいです。

また、何か持っていきましょうか?ウボンゴ3D、キングオブトーキョー
あたりでも。

2013.06.07 00:21 わかさま #z8Ev11P6 URL[EDIT]

わかさまさん

主催のkazunkirです。
村の人生、アルハンブラ、エルグランデもっていきますね。

ウボンゴ3Dもキングオブトーキョーやったことないので、
やってみたいです。

2013.06.07 12:01 kazunkir #- URL[EDIT]
はじめまして

はじめまして。

Umeiさんにインスト係(?)の打診を受けました。(笑)

いろいろな人と遊びたいたちなので、ぜひとも参加させていただきたいのですが、人数が読めません。(^^;)

もしかしたら1人かもしれないし、複数人での参加になるかも…。何人くらいまでなら参加可能でしょうか?

わがままな参加表明ですが、よろしくお願いします。m(__)m

2013.06.07 12:53 いわた #- URL[EDIT]

こんにちは、いわたさん
はじめまして。

主催のkazunkirです。

インスト係(?)を受けていただきありがとうございます。
参加人数ですが、連絡いただいた方が全員来るとすれば、
20名前後になると思います。

部屋は、前回のレポで写真が見れますが、わりと大きめの机を3つ、楽に配置できる広さです。だいたい20畳ぐらいかと。

人数的には、20人後半までなら入れると思いますので、複数人でもOKです。

よろしくお願いします。




2013.06.07 16:31 kazunkir #- URL[EDIT]
よろしくお願いします

では、よろしくお願いします。(^_^)

インスト係と言っているくらいですので、ゲーム歴は長いです。

が、最近のゲームには意外と疎いかも。(笑)

村の人生はいいゲームですねえ。教会の得点ルールのミスは、類似例を何度か聞いているので、間違いやすいところのようで。(^^;)

2013.06.07 18:07 いわた #- URL[EDIT]

UB3,KOT了解でーす。

2013.06.07 23:16 わかさま #z8Ev11P6 URL[EDIT]

今日はありがとうございました。ゲーム会でワインが呑めるとは。(笑)

こういう雰囲気いいですねえ。また参加させていただきましたらよろしくお願いします。(^_^)

2013.06.09 00:10 いわた #- URL[EDIT]

こちらこそありがとうございました。

ワインはアズさんの差し入れですねー
色々美味しかったです。

また都合があえばよろしくお願いします。

2013.06.11 22:49 kazunkir #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

