スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

ペイパルを登録する

数年前にミルハウザーの未訳本だったFrom the Realm of Morpheusをアメリカのebayで買うために登録したっきりのpaypalをほじくりだす。でも、ログインしようにも、IDとパスワードを全く覚えていない。しかたなく新しくアカウント取得したら、今度はクレジットカードが既に登録済みでダメとの事。困ったな。

一応、Paypalを知らない人のために、簡単にPaypalについて説明しておくと、ここでアカウントを作成すると送金ができたり、クレジットカードで決済ができるようになる。メリットは間にPaypalが入ることでカード番号や口座番号をお店側に知られずに取引できるようになるということ。

買い物をした場合、

お店 ⇔ Paypal ⇔ 買う人

という感じになる。しかも維持費は無料。決済をPaypalしか採用していないお店もあるので、海外とやり取りするならもう必須かもしれない代物です。

Paypalを探したのはこの雑誌を買うため。

137_0.jpg

ボードゲーム専門の雑誌で、今年の1月で創刊30周年らしいんですが、今までドイツ語でしか出していなかったのに、今年になってついに英語で出たらしい。

ドイツ語は無理だなと思ってたら英語版があるじゃないですか。

ドイツ語を勉強するか、それとも、ペイパルを探すかで言ったら、
そりゃあ、ペイパルを探すだろう。というわけで、2006年のメールの中にIDとかを発見、無事注文できました。

後は、届くかどうかだけ。
アイスランドで火山が爆発して飛行機が飛んでないらしい、当分こなさそうだ。



関連記事

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。