スポンサーサイト

Comment (-)

第32回YBCレポ 連戦

第32回YBCレポをお届けします。

ああ、やっとこさ更新再開しました。この第32回を行ったのが11月ですので、丸2ヶ月近く放置してしまいました。
体調がた落ち、仕事&育児疲労、季節のせいか毎日凹気味、目標にしていた自作本の作成(ボドゲ関係なし)などで、年末はいっぱいいっぱいで、ついに更新停止させてしまったー!がっくり。

この時も日程を決めるのにもたもたしてたので、第32回YBCはオープン会の翌日に遊ぶことになり連日の開催となりました。

ボドゲって、面白いのですが、なんだかんだで頭使うので体力の消耗はけっこうします。
手を抜かないで真剣に遊ぶというのが、面白く遊べる前提条件になっていると思うので、大抵会の翌日に響く事が多いですね。

32回、相変わらず行楽シーズン攻撃により、AAPとPuoと僕の参加です。1名は子守りなので、実質2人で遊んでました。

バトルライン
CIMG8539.jpg




この日の前日、くさつ会のヨシダさんと遊んで面白かったので、さっそくAAPとプレイ。以前数エーカーの雪でボコボコにされたぶんをお返ししときました。はい汚いインスト勝ちというやつです。ルール完全に理解した上でなんにかでトーナメントとかやりたいぐらい好きかもしれません。AAPは嫌いと言ってましたが。


ティンダハン
CIMG8549.jpg




これも、前日同様にプレイ。カードゲームでなかなか絵柄がかわいらしいくせに、ちょっとしたボドゲを遊んだぐらいの余韻を残す良いゲームです。持ってて嬉しくなるタイプのゲームですね。

アンドールの伝説
CIMG8542.jpg




シナリオ1とシナリオ2をプレイ。3人プレイですがマイサンのちゃぶ台返し乱入で、敵がゲーム内だけでなく、外からも押し寄せる展開に、1手の差で勝てるか勝てないかというギリギリのバランスがとられていますので、落ち着いた環境で再チャレンジを後日しましょう。それにしてもシナリオ2のボス突撃の作戦はひどかったね。


レースフォーザギャラクシー
CIMG8550.jpg




最後は、無理やりブーム化に挑んでいるレースフォーザギャラクシーです。ルール覚えては忘れる状態が続きます。既に拡張を買ってあるのですが、投入するのは3年後ぐらいかもしれません。

長らくお休みしてましたが、1月後半になって久々にボドゲ熱が戻ってきました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

関連記事
おひさしぶりです。

今年もよろしく〜!

懐かしいレポ、どんなゲームやったか思い出すのにも一苦労でした(汗)
アンドール?あの計算もしないで必死でなだれ込み、ひん死の状態でボスに挑んだら全得点足しても勝てるはずがなかった、というおバカ作戦で撃沈したやつ。あれもうちょっとちゃんとやりたいですね。
またおじゃまします!成長したむすこちゃんに会うのも楽しみ!

2014.01.23 21:41 AAP #- URL[EDIT]
おひさ

今年もよろしくです!

もうだいぶ忘れてるよね〜
でも、アンドールだけはっきり覚えててmあの打撃力足らなさによって、数秒思考停止したことだけはしっかり覚えています。ルールとか忘れたのに、まぁまたやりたいのでおさらしをしておきます。

あ、今週末よろしくお願いします。
久々にベタにピザ頼もうかと考えています。

2014.01.23 23:42 kazunkir #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

