
Comment (-)

ドミニオンの行方

最近、忙しくてあんまりゲームに触れられない。
と言っても忙しいのは気持ちの方だ。忙しい気持ち。そわそわしてる。

あ、嘘。ゲームしたな。しかもプレイ時間3時間かかった激重「ル・アーブル」だ。
レビュー書こうと思ってたけど、プレイ中写真全くとれず。まぁ撮れないほどやることがたくさんあって、おもしろかったというものあるけど。

そういうわけで(どういうわけだ)、ドミニオンである。

ボードゲームの情報を集めだしたのが、今年の3月ぐらいから、その頃、Webをにぎわしていたのはアグリコラとドミニオンの存在だった。どうもドミニオンというゲームがおもろいらしい。日本語も出てるみたいだし。これはやってみないかんなという事で注文した。

4月頭ぐらいに日本のamazonで注文したら、在庫がないとの事だったのですぐに、5月25日ぐらいに入荷します。
っていうメールが来た。

人気あるねんなこれ。いったい誰が買ってるか良く分からんけど。ということで待ち。
忘れた頃に、またアマゾンからメールがきた。そうちょうど25日だった。

内容は、配送遅れのお詫びだった。
どうも入荷が遅くなったらしく、少し遅れて5月29日になりますとの事。
それは仕方ない、待ってるから頑張って持ってきてくれと心で思う。
楽しみだな。

翌日、再びメールが来た。

お待たせしております。
次回入荷は7月末になります、しかも入ってくるか分かりません。来ないかもしれません。
恐れ入りますがお待ちください。
と謎のメールが来た。

わけわからん。何かの問答だろうか。あったかもしれないし、なかったかもしれないし、か!

他のところで頼めばよかったと思って後悔する。楽天等々をさ迷うがみつからない。
もうここはamazondeしかあるまいと思いながら、キャンセルするためにamazonjpのアカウント見たら、
発送体制に入ってるからキャンセルできないよとのコメントがある。

発送体制?7月は?

やるなドミニオン。アマゾンをパニックに陥らせるとは罪深い人気ぶりだ。

その後、本当に発送されたみたいで佐川の発送番号が来た。
しかし、実際に到着するまでは、油断はできない。

もしかしたら、ピンポーンとドアベルが鳴って、ドアを開けると手ぶらの佐川の人が「ごめんやっぱ7月25日になるわ」って言って、そのまま帰っていってしまうかもしれないから。

ドミニオン 日本語版ドミニオン 日本語版
(2009/04/10)
ホビージャパン

商品詳細を見る





追記:いろいろありながらも無事到着したドミニオーン!
ドイツ年間ゲーム大賞のロゴ入りです。

domnion01.jpg


関連記事

管理者にだけ表示を許可する

