スポンサーサイト

Comment (-)

A Christmas present from my daughter

ボードゲームファンならBoard game geekという巨大サイトがあるのはたぶん知っている。
僕も、よく見に行く。サイトには、世界各国の5万点近いゲームの情報やそのゲームの価格情報、大量の画像、プレイ動画、レビューが置かれていて、いつも活気がある。さらにマイアカウントを作ると持っているゲームを登録できたりする。

利用方法は各人各様だと思うけれど、僕は主に、ただ新作のレビューを見るか、ランキングを見て次に何を買うか購入の指針にしている。ああ、ルールの確認もここだ。英語のルールやヴァリアントルールもここで調べられる。

でも画面が見にくくて重い。ものすごく。ぱっと見、まず拒否反応がでる。長居はしない。

そういうわけだから、日本語ルールが分かっていて、既に相当やっているゲームについては、ほとんど見ていなかった。でも、先日、サンペテのフォーラムを何気に読んだら、ほろっと来た。

サンペテが好きな人か、お子さんをお持ちの人は、きっと心を動かされると思う。

A Christmas present from my daughter

こんなプレゼント貰ったらたぶん泣く。

サンクトペテルブルグサンクトペテルブルグ


商品詳細を見る
関連記事

ええ話や~
涙で、、盤面がにじむ!
このお家でも、
私たちみたく狂ったようにプレーしてるんでしょうか(笑)

2011.01.12 23:00 mamemotti #- URL[EDIT]
ほんまぐっと来るよね

まさかボドゲで泣かされるとは思わんかった。
今までのサンペテのプレイが走馬灯のように....。

2011.01.13 20:33 kazunkir #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

