スポンサーサイト

Comment (-)

spielboxが来たよ

spielboxを頼んでいる、ドイツのバーバラからまたしてもメールが来た。

えーと、送ったはずのspielbox#6が今日、こっちに戻ってきたみたみたい。
前の号から、配送業者を変えたんだけど、どうも住所が不完全で、あんたのとこまで荷物が着かなかったみたいだわ。だから#7も着いてないよね?

だから#6と#7を、もう1回一緒に送るからそれでヨロシク!

良い週末を!!

てな感じで送られてきた。
日本だったら、オープニングお詫びから入りそうだけれど、そういうことはない。
異国の、こういうフレンドリーないい加減差がわりと好きだ。

今年、配送で問題があったのも2回目なので、これで利益が取れるのだろうか?といらぬ心配をする。

特にカルカソンヌの拡張「Die pest」を楽しみにしていたので、遅れたのは残念ではあった。
というわけで、到着のspielbox。

spile0607.jpg

この雑誌は全面カラーで造りもいいので、本当に見ているだけで楽しくなる。

catanamerica.jpg
#6のカタンの記事

spiele7.jpg
#7のエッセン特集。
まだ読んでないけれど、いつになく字が多い!

cal_pest.jpg
付録のカタンのミニ拡張 「ペスト」

zooloretto_ex.jpg
付録のズーロレットのミニ拡張 「クリスマスツリー」
クリスマス終ってますけど・・。

後で住所の、どの部分が足りなかったか確認したら、「マンションの部屋番号だけ」だったようだ。
家から歩いて1分程度の郵便局まできて、おそらくそこからドイツまで引き返してるんじゃないかと思う。その過程を思う。必死に爆雷をかいくぐり、ジブラルタル海峡をつっきって、本国に帰港したけど、空から爆撃されて沈む、あの潜水艦映画を思い出した。きっと戻った雑誌はぼろぼろなんだろうな。




関連記事

外国の通販はいい加減ですよね。
以前あったのは、頼んだゲームが一本入ってなくて、結局クーポンで済まされたことや、何気に、未だに届いて無いゲームも一本あったり。。。。
それでも、そこでしか手に入らなければ、ついつい輸入に手を出してしまうんですが。

2011.01.29 22:59 Seeker #- URL[EDIT]

こんちは
ほんと、いい加減ですよね。

いまんとこゲーム本体では一度もないですが、
届いてないってのは、かなり嫌すぎます。

そういえば、通販どころか、むかし結構外国の大手の店で、店員がガム食べながら応対してたの思い出しました。すげえな外国とか思った記憶があります。

あ、でも、このバーバラは好きですよw

近くに実店舗がないので、外国でも日本でも、通販なら手間は一緒なんですよねー。また輸入しそうです。

2011.01.31 19:46 kazunkir #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

