
Comment (-)

ユーロ24 ドイツ語講座 その3

今週もドイツ語講座を見る。

一週間に1単語というローペースなのだが、
いつの間にかすいすい進むのが特徴だ。
テレビだけ見ている人は全くついていけなくなっていくと思われる。
テキストがいります。

今週はいつものドイツの森の紹介だけでなく、バンドの紹介もあった。

なんでも、TOKIO HOTELというバンドらしい。
それよりも何よりも
トリンドル玲奈ですか。

これはかわいい。鼻の下のびてたかもしれん。これはまいったわ。日本人とドイツ人のハーフ。
ハーフ評論家のPuoも、なかなかいい混ざり具合ですなとお墨付きが出した。
来月も登場するらしいので、これは楽しみだ。

もはやこの番組は、ウッチーと玲奈のアイドル番組として認識している。


動詞:können (~できる)


Kann ich das auch einmal machen?
私も1回やってみていいですか?

★ゲーム的例文★
Kann ich das Catan auch einmal machen?
私もカタン1回やってみていいですか?
関連記事

管理者にだけ表示を許可する

